スポンサーサイト


心の中の拍手



 今週は、ひたすらに相場と稼動頑張ってました。
出来高も多く思惑と需給で動く東京電力(9501)ですが、自分の相場観が
バチっとマッチングして結構利益出てたんですが、前の爆損が再びでした。
金曜日、一瞬で新車一台買える位の利益が吹っ飛びましたね。。。

知らず知らずのうちに気持ちが大きくなって、ポジションも大きくなっていた
のが原因です。
即効ですべてのポジションを解消し、頭を冷やしたところでした。
久しぶりのノーポジで土曜は爆睡できましたね。起きたの夕方5時です。



さて、たまには稼動の事も書かないと存在を忘れ去られてしまいそうなので
ちょっと書いて見ます。
稼動の方なんですが、相変わらず銭形を打っていますね。
当たりが軽いので丸一日打てない自分にはもってこいなんですよ。
ありがたや~ありがたや~です。

それで、ちょっと久しぶりに普段行かないお店に行って打っていたのですが、
銭形をキッチリ打てている人を見つけたんです。
片手で動かすハンドルも小さく、姿勢も自然に普通な感じで上手いなぁと。
自分はこういう時、声を掛けると言う事はしないんですけど、なんか心の中で拍手を
送ってしまいました。 やっぱりソコに行き着くかぁ~。みたいなね。

頑張らないとなぁとモチベーション貰いました。



前記事に対して至らないところを指摘されまして、自分なりに考え
記事の修正をさせていただきました。
前記事を読んで嫌な思いをさせてしまった方々に謝罪します。
どうもスイマセンでした。



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _



 お知らせ

 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。
 詳しくは こちら をご覧下さい。

 twitter の方でも、ドンドンつぶやいていく予定ですので良かったら
フォローしていただけると嬉しいです。
(slottersbar で検索していただければ分かると思います)

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして、結構前からこっそり読ませて頂いてます><

自分はセット間1発で打つことの方が多いです、止めずに左に2発打つと最初の一発が開放に間に合わないことが多いので、4回目の捻り後1テンポ遅らせて左に1発にしてます。
ショートの2or3回目分の捻りの1発目を左に流したりすることもあります。
セット間2発打つこともありますけど、釘との兼ね合いでどれがベストなのかを判断するのがとても難しいと感じてます。

釘と打ち手の技量によってそれぞれ手順が少しづつ違うのがおもしろいですね、演出など不満だらけ(つまらないw)なのでこうゆう部分で色々考えて楽しめるのは有り難いですw

レス

そうですね。レベルや考え方で打ち方が結構違うようです。

自分的には、銭形に関しては正確さとスマートさが重要と思ってます。
シレ~っと普通な感じで打てるようでありたいですね。

自分は、2~3開放の間で打ち出しタイミングの目視による
微調整を行っているので、ここでは左には振らないですね。
セット間も、よほどスルーが足りない限りはやりません。
そのかわり、ロング開放時に左でヘソを狙います。


久しぶりにびーえむさんがここで技術の話をした気がするw

自分もよっぽど右のスルーが悪くないと左には振らないですね。(ロング時は打ちます)
ただ、1/200のヘソ4個は結構大事だよなあ・・・と葛藤はしてました。
台が親切すぎて注意してくるので困りますw

・・・早く治して稼動したいですTT

レス

ヘソ1個の期待値が15~20玉くらいになると考えると
空いてるなら埋めたいとは思うよね。
まあ、そういうこと考えながら打つのは好きだけどね。^^

多分ね、治すのも大事だけど、力入れずに打てることも
大事だと思う。
ハンドル1~2cmくらいしか動かさなくなると自然に
出来るようになるんじゃないかな。
最終的には指先だけしか力使わないからね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レス

なにが良くなかったのか理由を教えてください。
納得できれば謝罪と記事削除をさせていただきます。

レス2

記事の修正をさせていただきました。
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
