スポンサーサイト


全俺が泣いた



 稼動から帰り、ネットをポチポチしてると、ちょっとした発見。
氷室京介のBOOWYカバーライブのブログレポートを見つけてしまった。
氷室京介が元々ソロのライブの予定だったのを、東日本大震災の復興
チャリティーライブとし、題目曲をすべてBOOWYの曲にした、ファンは
涙モノのライブです。 詳しくはこちら → 氷室京介 全編BOØWYLIVE


自分は、中高生くらいの頃はどちらかというとゲームやパチンコにウツツを
抜かす、違った意味でのバッドボーイ(笑)だったんですけども、高校を卒業
するあたりからだんだんと音楽に興味を持ち始め、BOOWYも聴いてました。

最初はベスト版CDを買って、そこから後を追うように徐々に初期に向かって
CD買って行ったんだったかな。
そして、氷室と布袋のソロのCDも買ったし聴いていたけど、やっぱりBOOWY
を超えることは出来ないんですよね。

今観て聴いても十分カッコいいです。
いつからか音楽が商業的なモノになっていったけれど、当時のバンドとか
歌い手さんには凄く熱いモノを感じます。

多分この感覚は、単に懐古的な思い出補正とかではないと思う。
だって、今当時のライブ映像を観ても、懐かしさ以外の部分で見入ってしまう
聴き入ってしまう魅力が絶対にありますもん。






大げさでなく、「16」聴いて涙出ました。

レポートを読んだ感じだと、素晴らしいライブだったみたいですね。
収益のすべてを被災地に寄付されるそうなので、関わったすべての人が
喜べるライブです。 行きたかったなぁ。



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _



 お知らせ

 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。
 詳しくは こちら をご覧下さい。

 twitter の方でも、ドンドンつぶやいていく予定ですので良かったら
フォローしていただけると嬉しいです。
(slottersbar で検索していただければ分かると思います)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
