スポンサーサイト


一瞬先は闇



 もう気がつけば6月、梅雨の季節。
月日が経つのが本当に早く感じます。

大人になると時間の流れが早く感じるというのには一応ちゃんと
した相対的な理屈があるらしい。
小学生位の頃とオヤジになってしまった今の歳では、例えば同じ
1年だったとしても年齢に対する割合が違う。
対比は過去を基にして行われるものだから、という理屈らしい。

う~む。。。納得できるような出来ないような。。。
まあ何が言いたいのかというと、「月日が経つのが早いね」という
このセリフの裏には、加齢を実感しているからこそ出てくるセリフ
なんだという事。
どうせ時間が経つのが早いという言葉を言うのならば「日々が楽し
くて時間を忘れる」という意味で言いたいものです。



 さて5月なんですけど、実は稼動の実収支がえらい事になって
いました。 稼働時間自体が少なかったんですけど、銭形の野郎!
もとい女郎!!が全然引けませんでした。
期待値300K位で収支ほぼ0です。(笑)
一応他の機種の収支で若干プラスというところでしょうか。
水戸黄門の時に欠損喰らいまくってる人の話を聞いていたのだけど、
自分が喰らうと実感しますね。金がスイスイ吸い込まれます。

5月は、稼動は程々に相場の方を頑張ってました。
東京電力を始めとして、クリーンエネルギー関連銘柄をメインに
してショートロングどちらも臨機応変に弄繰り回してました。
なかなか結果の方も順調に推移して、稼動を犠牲にした甲斐もあった
かな?なんて思っていたらつい先日にでかい踏み上げを喰らって、
ラブドール1体分くらいの利益が吹っ飛びましたよ。^^;

それでも利益はそこそこ残せたんですけど、今月は銭形とかあった
ので稼動に精を出していた方が結果としては良かったかもしれません。
まあ、相場の方でも経験値的には得る物があったので、自分の中では
納得してるんですけどね。 色々としんどい一ヶ月でした。



c8aa1b4c.jpg



 全然関係無いですが、内閣不信任決議案どうなりますかね?
通っちゃうような気もしますが、解散するにせよどの政党でも
いいから早く被災地の支援復興に全力で取り組んで欲しいものです。

なるべく客観的にマスコミの情報等を見ていたつもりでしたが、
それにしても管内閣おぞまし過ぎですって。
1000万世帯に太陽光パネルを設置。これを何の根回しも無しに
世界の表舞台で約束してきちゃダメでしょうよ。どう考えても非現実的。

せめてクリーンエネルギー大国を目指す。とか、未来に向けた電力消費
を抑える努力の表明。とかならまだ許せるんですけどね。
そもそも、これからどう技術が発展していくかも分からないのに、
太陽光に決める意味も分からない。
あんなこといいな。できたらいいな。で政治やられちゃたまりませんよ。

自分が学生くらいの頃って本当に平和なもので、総理なんて誰がやって
も一緒だよ。とか言われてました。
無論、その言葉の裏には優秀な官僚がいるから大丈夫っていうのが前提に
あったからなんでしょうけれども。
政治主導を掲げた民主党の目指したモノってなんだったのだろう。




人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _



 お知らせ

 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。
 詳しくは こちら をご覧下さい。

 twitter の方でも、ドンドンつぶやいていく予定ですので良かったら
フォローしていただけると嬉しいです。
(slottersbar で検索していただければ分かると思います)

コメントの投稿

非公開コメント

ショートロング共にいじくりまわしてたって、銭形のハンドルの事かと思いましたよ笑

内閣不信任案は恐らく通らないのかな?しかし、空き缶さんにはさっさと辞めてもらわなきゃ困りますね。

総理=何でも自分の好きに出来る人、と勘違いしてますよね。本当に大事な事からは逃げの一手、能力もない、発言にはなんの責任も持たずに、何を好き勝手やってんのかと…

こんな時に何やってんのとも思いますが、あの総理は一刻も早くなんとかしなきゃ、とも思います。

レス

まあ、党内の事情とか震災とか、同情の余地もあるっちゃあるんですけど
それにしてもお粗末過ぎですよね。
総理の器ではなかったのかもしれませんね。

今回の解散騒動、この政局には色んな魑魅魍魎が潜んでいると思っています。
原発利権、政権争い、今政治家は自分のポジションについて真剣に考えて
いることでしょう。

ただ、そこに国民の姿が見えているのかどうか。
見守るとしましょう。^^
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
