

たまにはこんな海模様



 週末という事で、超守備的稼動へ。 いつものお店のいつもの台。
しかし、現場に来て唖然。静かにお亡くなりに・・・
週末のみのしかも色んなお店のローテーション。
2週間前にはあったんだけど仕方なし。。。

しょうがないので数店うろつき銭形を打ってみるも、打ちたいって程の回りは無し。
人気も稼動もある機種だから週末回収するのは、ホールにとっては至極当たり前。
アタッカー付近の釘を殺してる酷いホールもありますね。
ここ殺すと出玉だけでなくST中に回らないって事も有り得るのに。。。


中途半端な時間だし貯玉で遊べたらと、最後に甘ギンパラに。緑の筐体のあいつ。
この機種は結構設置店多いのですが、地域によって扱いが結構違ってて面白い。
関東方面だとバラエティーに1~2台って事が多いけれど、関西の方では島で
ずらっとあるホールもあったりします。 
単発か6連かっていう単純さが地域にマッチしているのだろうか。
初当たりの1/2でBIGチャレンジで5回のチャンス。チャンス中は1/2で1Rか10R。
ようするに1/2の引きがすべて。ある意味コイン投げゲームですよね(笑)
スルーが良ければ、ガロのような増やしができるので、たまーに打てる台が見つかっ
たりするのです。

ベロ開放タイミングに合わせて2~3玉打ち、拾われたのを確認して2玉打つと
閉まり際に拾われて大体はV逃します。
理屈ではこれをやってれば玉増え続けますが、最初の2~3玉のどれかがイレギュラー
的にVに入ってしまい終わるのがほとんどですね。
ギンパラはベロの出来も悪く、ポロポロとこぼすので時間効率も悪い。
なので、ガロほどの攻略要素とは言い難く。。。

ただ、ベロでも実は当たりの抽選はしていて、これで当たるとラウンドが1つ多いので、
そういうのも考えると、Vハズシをする事に効果はあるとも言えます。
あと小技で、単発当たりとBIGチャレンジ5回目の当たり時には、左で消化しつつヘソ保留
を埋めに行った方がお得です。貯まったら右打ちで。

この機種の現実的な扱いを考えると効果絶大な状況にはあまり巡り会えないのですが、
こんな小さな事の積み重ねで、甘ギンパラは意外と打てる台が見つかる事もあるので、
バラエティーのお宝探ししてみるのもアリかなと思いますね。



110514_1750_02.jpg


 全然関係ないですが、打ちながらミスマリンちゃんは何故にテレビの露出が少ない
んだろうと、いつも疑問に思います。
ある意味、どんなグラビアアイドルよりも認知度は高いと思うんですけどね。

ミスマリンちゃんを使えば、海シリーズのタイアップで観光地の誘致にもなりえるし、
当たり中の音楽を無理くりオリコンランキングに乗せたりと、業績の伸び白たっぷりだと
思うんですけどもね。
この知名度を何かに活用しないなんて・・・ 
もしかしてオーディション時に、お抱え契約的な黒い密約が。。。

おっと、誰かが来たよぅftgyふじこlp・・・



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _



 お知らせ

 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。
 詳しくは こちら をご覧下さい。

 twitter の方でも、ドンドンつぶやいていく予定ですので良かったら
フォローしていただけると嬉しいです。
(slottersbar で検索していただければ分かると思います)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
