スポンサーサイト


銭形平次 初打ち



 久しぶりに稼動ネタ日記(笑) 銭形平次の初打ちしてきました。
まだあまり打ち込んでいないので、触りの感想程度という事で。

電チューの合わせに関しては、もうどうにか合わせてくれって感じ
ですよね。 タイミング的には水戸黄門のように2玉の捻り打ちを
毎開放キッチリ狙う余裕は無いので、打ちっぱなし捻りをせざるを
えない感じです。
そして、どこかでタイミングを計るブレイクタイム的な止めを入れて
どうにか合わせていくと。

開放時間も短めなので、許されるタイムラグも短く、完全に打ち出し
タイミングを手に覚え込ませないといけないようですね。
まあ、打って慣れるしかないというのが今の自分の感想です。
水戸黄門をマスターできた人は、銭形平次も出来るような気がします。



ただ、今回書きたかったのは攻略よりも通常の演出の方。
製作に携わっている方には、是非知って貰いたい事があります。

今回の銭形平次の初打ち。正直ガッカリしました。
ハッキリ言って全然面白くない。
自分でも何でだろう? と、打ちながら考えてったのですが、どうやら
演出の使いまわしってのが一番の理由なのかなと行き着きました。

京楽さん、ハッキリ言ってもう同じ演出使いまわすのやめましょうよ。
これは、ただ単に飽きたっていうだけの単純な話では無いんです。

例えば、海シリーズの魚群って、熱い演出のひとつとして打ち手には
認識されてますよね。
そして、ここ最近ではその熱いはずの魚群がインフレ気味で全然熱くは
なくなってきている事に、ファンは苛立ちを隠せません。
これ実は、演出が軽くなっているから苦痛なのでは無いんですよ。

打ち手として、お客さんは一つの機種を打ち込みながら、その中で起こる
リーチまたは演出を何度も何度も経験し「期待度」という見えない数値を
頭の中に刻み込んでいくのです。
そして、それがおおよそ分かってきたところから、その機種の熱さの要点
が見えてきて、パチンコの面白さに繋がります。

銭形平次は、もうここ最近の機種の演出総ざらいな勢いで、見た事ある
リーチや演出が散々出てきますよね。4分割のモード出てきた時には、
ここまでパクるかぁと本当にイラっときました。
これらがどうしてイラっとくる原因に成りえるかと言うと、一度構築された
自分の中のリーチや演出の「期待度」が混乱するからだと自分は打っていて
思いました。

新しく期待度を作っていく過程は楽しいんです。
でも、一度着いてしまった期待度を「塗り替えていく作業」は、凄くつまらない。
もういいよ・・・ これもう見たよ・・・ ああ、またこれか・・・
これの繰り返しです。 銭形平次はちょっとアレンジの域を超えているように
思いました。世界観も時代劇調ってことで今まで散々見てきてるわけですから。

あくまでも個人的な感想です。
まだ十分打ち込んでないので、信頼度等のバランスまでには言及しませんが
初見のイメージはこんな感じでした。
水戸黄門の時は、初打ちで凄い楽しかったんですけどね。



20100325205455_original.jpg


あっ、ちなみにAKBの方は、松井玲奈ちゃん押しです。(^q^)



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _



 お知らせ

 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。
 詳しくは こちら をご覧下さい。

 twitter の方でも、ドンドンつぶやいていく予定ですので良かったら
フォローしていただけると嬉しいです。
(slottersbar で検索していただければ分かると思います)

コメントの投稿

非公開コメント

何かゼブラがやたら外れるんですけど…
それ以外は特に気にならないです。

しかし全然勝てん;;
相性悪いかも。

ん?

AKBは峰岸でお願いしますwww

タイムボカンの感想も書いて下さいよ~
まだ打ってるんですか(笑)

演出関連について、全くもって同意見です!

海については、初期とは確率が変わってるから、見せ方(魅せ方)がある程度変わるのは仕方ないかなとは思います。でも、やはり今の海は間違った方向に行ってる気がします。勿論自分も昔の方が好きでしたw

銭形に関しては、初打ちで『またコレ系か…』と思い、イライラして全く面白くなかったです。
でもしばらく打ち込んでみたら、それなりに面白く感じました。これは演出と言うよりは、確率含むゲームバランスの好みかもしれませんねw

最近更新が多くて嬉しいです。この調子で頑張ってくださいw

レス

しもきゅーさん

まだ打ち込めてないので、やってる内に面白くは
なるのかもですね。
今は他にも打つものあるので、色々と目移りして
手が出てない状況です。^^;


ふきゅさん

お久しぶりです。
ガチャピンちゃんがお好みでしたか~。
俺は本当は篠田ちゃんなのですが、銭型には
出てないみたいなので。
AKBも出世しましたよね。


ボヤッキーさん

まあ大人の事情もあって、なかなか書けないことも
有ったり無かったりしますので。^^;
タイムボカンについて一言いうのならば、「早い」ですよね。


へたれさん

京楽系はあまりに演出似てるので、新しい発見が
無いんですよね。
わざわざ文字で解説までしてるし。

更新頑張ります!!
ありがとうございます。


こんばんは。

メーカー側やホール側からすれば変則打ちする人に対して

イラッとしているのでしょうけど…

銭形の4つ分かれる演出を見たとき

自分もうんざりしました。


レス

AMBさん

メーカーは、どちらかというと変則打ちに対する効果の
落としどころを探っている感じにも見えますよね。
何も無さ過ぎてもつまらないですからね。

4分割はつまんないですよね。
個人的にはあの擬似連ももう見飽きました。
3回までは空気な演出は時間の無駄と思います。^^;


プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
