スポンサーサイト


臨時スーパーマリオクラブ




 ゴールデンウィークも、にわかに忙しくなってきた感じです。
先日は、たまたまお客さんがファミコンをやろうと言い出してから、
気がつけばゲーム大会に。 結構真剣にやっちゃいました。



110503_0104_01.jpg


 最初にやったのが、「ヨッシーの卵」というソフト。
結構マイナーなゲームだから知ってる人少なそう。
落ちてくる絵柄を縦に2個並べると消えるのが基本ルール。
あとは卵の上と下の殻で絵柄を挟むとまとめて消す事ができて
相手に攻撃ができるというルール。
いかに効率よく消しつつ、相手に攻撃するかがキモなのですが
やってみると意外と難しいです。



110503_0151_01.jpg



 お客さんの、「俺は落ちゲーじゃ誰にも負けねぇ~」の一言に火がつき
ぷよぷよをやりつつ、本当に誰も勝てなくてつまらないから次なるゲームへ。
なつかしのドクターマリオ。
これは、ファミコンブログにも書いた事がありますが、結構やりこんだ思い出の
ゲームだったりします。これがまた、めちゃめっちゃ白熱して楽しかった!!

気がつけば、お店がテレビ番組のスーパーマリオクラブ状態に。
ゲームは対戦がやっぱり盛り上がりますね。
そういえば、アシスタントだった加藤紀子や本田理沙は元気なのだろうか?
もう、あの人は今状態ですよね。 時の過ぎるのは早い。



落ちゲーといえば、なんといっても元祖のテトリス。なんですけど、探してみたら
なんと持っていない事に気がつく。。。
テトリスといえば、スーパーファミコンで「スーパーテトリス2+ボンブリス」と
「テトリス武闘外伝」なんてのがあって、どちらも対戦が楽しかった記憶が。
またファミコン大会になった時の為に買っておいて、こっそり練習しておこう。

なんて、たまにはファミコンBARの一面にも触れておきます。
たまには童心に帰るのも良いですよ。



 ◇ ◇ ◇ ◇


 slotter’s bar 再開のお知らせ

長い間お休みさせていただいていましたが、ゴールデンウィークの
4月29日(金祝)から、また気持ちを新たにお店の再開をさせて
いただきたいと思っています。

なお、再開に合わせて久しぶりにではありますが、旧台の新台導入を
いくつか検討中です。何が入るかは来店されてのお楽しみとさせて
いただければ幸いです。

ゴールデンウィークの4月29日~5月8日までの10日間は
全日営業予定で、以降は今までどおりの営業とさせていただく予定
でいますので、どうか宜しくお願いいたします。


人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _



 お知らせ

 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。
 詳しくは こちら をご覧下さい。

 twitter の方でも、ドンドンつぶやいていく予定ですので良かったら
フォローしていただけると嬉しいです。
(slottersbar で検索していただければ分かると思います)

コメントの投稿

非公開コメント

先日は全くからみのない1読者のお相手をして頂きありがとうございました。
色々な話をさせて頂き、来訪して良かったと実感しております。
又、機会があれば行かせて頂きます。

ファミコン世代でもあるんですが、「ヨッシーの卵」は知らないソフトだ(汗

レス

遠いところからありがとうございました。

またこちらに来られる機会がありましたら、
また会えるのを楽しみにしていますよ。^^

先日は長居してしまいすみませんでした。
テトリスでも全力で勝ちに行きますよ。藁
そのうちまたお邪魔させてもらいますので宜しくお願いいたします。

レス

テトリスはぷよぷよみたいにはいかないと思うよ。
他にも落ちゲー色々と物色してきます。
また対戦しましょう!!
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
