

稼働中の頭の中



 このところどのお店で稼動するにも、ほとんどがバラエティーコーナー。
まあ打つ機種は殆ど一緒なんですが、周りの環境は毎日がバラバラ。
マックススペックに囲まれることもあれば、羽モノに囲まれることも。

今日はお隣が、羽モノのピンクレディーで、これが自分的には結構
見ていて楽しい。
羽モノなんだけども、羽の開き方が普通と違って面白いんですよね。
単純に羽がパカッて開くのではなく、内側の小さい入り口が開くと同時に
外側のサポートがせり出すみたいな、ちょっと立体的な構造してます。

こういう立体的なヤクモノの使い方を出来るのならば、例えばファフナー
のヤクモノみたいに上下で入賞率を変えるような仕組みや、はたまた
デジパチでのランクアップボーナスで、上下に分けた仕組みで賞球が
7or15みたいにして、見た目で出玉の差が分かるようにしたりと
面白い仕組みが出来そうだなぁ。
なんて、そんな妄想をしつつ稼動してました。(笑)

自分は基本的に打っている時には殆どパチンコの事しか考えてません。
スロットの稼動の時には同じように、殆どスロットの事を考えている。
物理的な仕組みや内部的な仕組みから、なにかに繋がる様な事はないか。
製作者は何を思ってこういう作りにしたのか。ets・・・

もちろん、今書いたみたいな利益にならない事も多いんですけどね。
多分、考える事自体が好きなんでしょうね。
趣味打ちする機会があるならば、羽モノピンクレディーは真っ先に
打ちたい機種の一つですね。



 ◇ ◇ ◇ ◇


 slotter’s bar 再開のお知らせ

長い間お休みさせていただいていましたが、ゴールデンウィークの
4月29日(金祝)から、また気持ちを新たにお店の再開をさせて
いただきたいと思っています。

なお、再開に合わせて久しぶりにではありますが、旧台の新台導入を
いくつか検討中です。何が入るかは来店されてのお楽しみとさせて
いただければ幸いです。

ゴールデンウィークの4月29日~5月8日までの10日間は
全日営業予定で、以降は今までどおりの営業とさせていただく予定
でいますので、どうか宜しくお願いいたします。


人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _



 お知らせ

 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。
 詳しくは こちら をご覧下さい。

 twitter の方でも、ドンドンつぶやいていく予定ですので良かったら
フォローしていただけると嬉しいです。
(slottersbar で検索していただければ分かると思います)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
