スポンサーサイト


暇なマスターの語らい



 お店を開けては見たものの、やっぱりというかなんというか暇ですね。(笑)
まあ愚痴っていてもしょうがないので、今現在の自分の立ち位置というか
考えをまとめるという意味で、ちょっと書いてみようと思います。



 お店について

基本、赤字でなければいいスタンスですね。
ここは元々自分がやりたかった場所であり、今の自分の原点であると
思っています。
お店そのものの収益は無くとも、ここで出会える人との繋がりや知識経験が
お金以上の利益になっていると考えています。
なんだかんだいって人と話すのが好きなんですよね。

パチンコやパチスロが大好きっていうお客さんからは、普段は忘れがちな
楽しむ姿勢を改めて教えて貰えますし、稼動として打っているお客さんからは
議論することで自分の知らない発見があったり、色々な考えが聞けて面白い。
全然関係ない時事的な話も普通に楽しいですしね。



 稼動について

基本的に自分のスタンスとしては、状況的に割が高い時、または自分が
この機種好きでもっと沢山打っていたいと思う時には身を粉にして稼動
しますが、そうでない時には非常にダラけます。

今後を見通してみると、業界全体の流れがどのようになってくるか。
稼動の戦略は人それぞれでしょうが、自分の場合は機種追いがメインと
なっているので、そういう機種が今後出てくるのか。そして、それらをどう
廻して行くのかが課題となります。
今でもいくつかの機種が打てるので問題は無いけれど、もっと出てくれれば
なおありがたい。というのが正直なところです。

ただ、ここ最近の状況を見ると、攻略や技術介入といった情報は広まりだすと
一瞬なので、濃い情報ほど表に出にくくなっているように思います。
結局は自分が実際に打って見て、ちゃんとした打ち方を確立しないことには
なかなかモノにならないので、常にアンテナは張ってないといけないのかなと
そう思っています。
いざとなったら遠くまで飛んでいけるフットワークの軽さも、今の時代には
必要なのかもしれません。



 相場について

震災で大混乱に陥った株式市場でしたが、ようやく落ち着いてきた印象です。
震災直後には一時、証券口座の50%近く溶かしましたが、どうにか現状以上に
資金を取り戻し今に至ります。

自分は昔から上場廃止銘柄や管理ポスト銘柄、仕手相場と乱高下上等な相場を
経験してきているので、今回の震災で意外と冷静に対応でき、相場を張る者として
成長してきているのを少し実感できたのかなと思っています。

震災直後は東京電力がマネーゲームの主舞台となっていましたが、出来高減少
に伴って、テーマが徐々に震災後の復興銘柄に移ってきているように思います。
原発に変わるクリーンエネルギーへの思惑相場のように、今後の資金の流れ、
需給の見極めができればいいなぁと。

アローヘッド導入に伴い、スキャルピングで利益を上げていた人の苦戦が
最近は目立つようになりました。
自分はスイング派なのでそれほど影響は受けていませんが、昔と比べて明らかに
ザラ場での板の動きとかおかしい銘柄もありますね。

いつの時代も、変化を味方につけられたものが生き残っていくのが相場。
どうにか喰らいついて生き残ればと思ってます。



 う~ん。。。 書いては見たもののまとまらず。。。



 ◇ ◇ ◇ ◇


 slotter’s bar 再開のお知らせ

長い間お休みさせていただいていましたが、ゴールデンウィークの
4月29日(金祝)から、また気持ちを新たにお店の再開をさせて
いただきたいと思っています。

なお、再開に合わせて久しぶりにではありますが、旧台の新台導入を
いくつか検討中です。何が入るかは来店されてのお楽しみとさせて
いただければ幸いです。

ゴールデンウィークの4月29日~5月8日までの10日間は
全日営業予定で、以降は今までどおりの営業とさせていただく予定
でいますので、どうか宜しくお願いいたします。


人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _



 お知らせ

 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。
 詳しくは こちら をご覧下さい。

 twitter の方でも、ドンドンつぶやいていく予定ですので良かったら
フォローしていただけると嬉しいです。
(slottersbar で検索していただければ分かると思います)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
