スポンサーサイト


GW再開のお知らせと、少しだけ旅日記




110407_1345_01.jpg



 slotter’s bar 再開のお知らせ

長い間お休みさせていただいていましたが、ゴールデンウィークの
4月29日(金祝)から、また気持ちを新たにお店の再開をさせて
いただきたいと思っています。

なお、再開に合わせて久しぶりにではありますが、旧台の新台導入を
いくつか検討中です。何が入るかは来店されてのお楽しみとさせて
いただければ幸いです。

ゴールデンウィークの4月29日~5月8日までの10日間は
全日営業予定で、以降は今までどおりの営業とさせていただく予定
でいますので、どうか宜しくお願いいたします。


 ◇ ◇ ◇ ◇


 お久しぶりです。長い間ブログの更新できなくてスイマセンでした。
この一ヶ月ちょっとの間、関東での輪番停電を受け、西日本方面へ
ぶらり旅に出ていました。
ただ、今回はさすがに稼動を積極的にする気は起こらず、滞在費を
どうにか捻出する程度に留めて、行きたい場所や会いたい人に会いに
行くような、そんな心の洗濯のような旅となりました。



110407_1030_01.jpg


 実は、今旅中に車がぶっ壊れるハプニングがあり、広島に長期滞在
する事となりました。
原爆ドームを見上げながら、今なお終息しない原発事故の事を考えると
感慨深い思いでいっぱいになりました。
モニュメントの前で、電動車椅子のお爺さんが深く深くお祈りしていた
のが印象深く、今でもよく憶えています。



110407_1319_01.jpg


 宮島の厳島神社、おなじみの鳥居ですね。
瀬戸内海は津波の心配も無く、穏やかに水面を漂わせていました。
鳥居は水面下は海底に突き刺さっているのだと思ってましたが、実は
ただ乗っているだけなんだとか。
それでいて台風が来ても倒れないようになっているらしいです。



110407_1327_01.jpg


 厳島神社境内の様子。
何度も広島に来ているのに初めての宮島だったのですが、正直言って
舐めてましたね。。。
海の上の神社はとても幻想的で素晴らしかったです。
たまたま自分が行った時に、境内で結婚式が行われていましたが、
よく見てみるとなんと外人さんでした。一生の思い出になるんでしょうね。



110409_1431_01.jpg



 熊本の阿蘇大観峰にも行って来ました。
風が強く寒かったけれど、青い空と広がる大地の絶景でした。
いつも思うのだけど、観光地や名所にはお年寄りの方が多いですよね。
大観峰は展望できるところまで結構歩くのですが、お年寄りの方も
元気に頑張ってました。

強い風に負けずにラジコン飛行機を飛ばしている人達もいて、
風景を眺めながら、飛行機の飛ぶ流れを追うのが楽しかったです。



110409_1627_01.jpg


 いつかは行ってみたいと思っていました。
ある意味スロッターの聖地、スロつるさんです。

スロットへの愛情をヒシヒシと感じさせるブログが好評でしたが
実際のホールはどうなのかな?とずっと思ってました。
初めて来店してみて納得。こういう雰囲気は自分的は大好き。



110409_1631_01.jpg


なんていうか、客からお金を分捕ってやる感が全く見えないです。
色んな機種があって、こんな台見た事無いってのも沢山あって
そして、その一台一台を大切にしている印象。
ホールを見渡した感じではベタピンではなく、どの機種にも遊べる
設定配分をされているように思う。

パソコンとネット環境を置いていたり、色んなところに何故か漫画や
小説等の読み物が置いてある。
フィギュアや台パネルやポップでの装飾も面白い。
ゆっくりしってってよ、遊んでいってよっていう、そんな感じのする
居心地の良いお店だと思いました。
オフ会とかここでやったら楽しいでしょうね。








人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _



 お知らせ

 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。
 詳しくは こちら をご覧下さい。

 twitter の方でも、ドンドンつぶやいていく予定ですので良かったら
フォローしていただけると嬉しいです。
(slottersbar で検索していただければ分かると思います)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
