スポンサーサイト


音楽って大事ですよね




 バラエティーコーナーで稼動していると、隣の台の音楽が自分のツボで
ついつい聞き入ってしまいました。
パチンコもパチスロも、意外と良い曲あるんですよね。
オリジナルの中にも隠れた名曲はたくさんあるように思いますがどうでしょう?

自分的に結構好きな曲を上げてみます。
たまにはこういう日記でもいいですよね。


 ・ CRクラブムーン pray for
  小室テイストな疾走感が隣から聞こえてくるとついつい聞き入ってしまう。
  でも打ったことは無いという(笑) 

 ・ CR BLOOD+ 青空のナミダ
  当たり中の曲と映像に見入ってしまう魅力があります。
  原作アニメも面白そう。 こういう感じの曲大好きです。

 ・ CR南国育 二人の南国
  サマーリフレインも良いですが、自分はこっちが好きです。
  当たって良かったね。と、隣でいつも思ってます。

 ・ 格闘美神 武龍 ORANGE NIGHT
  天井目指して、やっと当たった~。で流れる曲。
  動画見つけて初めて愛内里菜と知りましたよ。

 ・ CR蒼天の拳 Thrust of God
  蒼天はいつも苦労させられたので、この曲が流れると、ホッとするのと
  同時に気合が入ります。 低音がかっこいい。

 ・ CR花満開煌 fate
  歌っているclairさん。歌声に聞き入ってしまう。
  花満開はもっとヒットしてもいいと思うんですけどね。

 ・ CR戦国乙女 戦国乙女
  大好きな曲。この疾走感を聞きたくてついつい粘っていた。
  実機だとベースの重低音が凄いんです。

 ・ CRローズテイルアルティメット ローズテイル
  初めて打ってて心底恥ずかしいと思った機種(笑)
  でも、この曲は好きです。

 ・ CR新野生の王国 天使の休息
  懐メロですね。十代の頃を思い出す。
  疲れている時に耳に入ると、たまには休むかぁなんて思える曲。

 ・ CRバーストエンジェル 限界ラバーズ
  バーストの連チャンの気持ち良さを引き立ててくれてる曲ですよね。
  ハードロックの女性シンガーって最近はあまり見かけなくなって寂しいです。

 ・ エウレカセブン sakura
  数少ない、聞いたら武者震いする曲。
  エウレカ作った人は音楽の使い方が本当に上手いと思う。



 とまあ、個人的な趣向で語ってますが、きっと人の数だけ好きな曲と思い入れが
あることでしょう。 他にも良い曲あったら是非とも教えてください!!



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _



 お知らせ

 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。
 詳しくは こちら をご覧下さい。

 twitter の方でも、ドンドンつぶやいていく予定ですので良かったら
フォローしていただけると嬉しいです。
(slottersbar で検索していただければ分かると思います)

コメントの投稿

非公開コメント

音楽が聞きたくて粘っていたっていうのは俺も経験あります。
戦国乙女やエウレカ主題歌なんかは神曲だと思います。
余談ですが、びーえむさんが戦国乙女や南国育ち打ってる姿を想像するとちょっと笑ってしまいますw

久松史奈を使ってる機種なんてあったんですね!
懐かしい。

おいらは、音楽がいい機種だと、聞きたくてかなり妥協して打ってしまいますw

忍魂         月光の刻の楓
blood+        明日へ
がんばれ元気     今日という未来へ
初代ハーレムエース  風の向こうへ
七色未来       七色の欠片

このあたりは結構すきでしたw
ART機種とかはノリノリになっちゃいますね。

レス

ドモン君

戦国乙女はノリノリで打っていたけど、南国は実は
自分では打ったことが無かったりする(笑)
バラエティーでの隣率がなぜか高い南国育ち。
蝶が飛ぶとなんか嬉しいのは、スロットでのパブロフ化
なんだろうね。


ポコペンさん

七色未来とか、マイナーなトコ持って来ましたね。
スロットだと、4号機なら無尽蔵に出てきそうですけどね。
ナイツの「月明かりの夜に」今聞いても泣けます。(笑)

ぱちやスロって昔からいいBGMや歌が多いですよね。
音楽が人に与える影響はかなり大きいと思います。
記事にも書かれているように、この曲を聴くために打つ、ということが俺にもありましたよw

最近では当たり中など歌がメインになってきましたが、スロを好きになったきっかけであるキンパルやネオプラの音は今でも大好きです。
リールが回るときの音やボタン停止音など、毎回聽く音の印象や心地良さも大事な気がします。

レス

ねおぷら君

そうですね。覚えたての頃の機種の音楽が一番素晴らしく
聞こえるのかもしれない。
または、そう記憶に残っているのかも。

キンパルは、白7の音楽が好きだったれれど、
キングオブキンパルは赤7の方がアレンジが素晴らしく
好きだったですね。
ネオプラの音楽も素晴らしい!
あの頃の山佐は神がかっていたと思います!
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
