

帰路と総括 13日目




 朝起きて真っ先にした事、それはお外の確認。
昨日の夜メチャメチャ雪が降っていたので、もし積もっていたら今度は北陸に
幽閉されてしまう。 しかも、石川はちょっとパチ打つには厳しい感じ。
祈るように窓の先を見て若干の安堵。 
とりあえずは雪は止んでいるし積もっていない。 神様ありがとう。

しかし、問題はここから先である。 びーえむは北陸4県を舐めていた。
もう4月だし、雪は心配いらないだろう。 
そんな風に考えてた時期が僕にもありました・・・ (AA略



DSC00106.jpg



どど~ん!!! 雪が車高以上に積もってるんですけど!!
豪雪地帯っていうのはテレビでしか見たことがなかったけど、実際に見てみると
半端無いんですけど。。。 人が住むってレベルじゃねーぞと。

道中も滅茶苦茶に雪が吹雪いていて、トンネルを抜けるとフロントガラスが一瞬で
真っ白になるという。 まあ正直言って運転が危ないレベルでした。



ヒーヒーいいつつも山を抜ければ天気も落ち着き、ようやくのんびり走れる感じに
なってきた。 
今回約2週間という、旅打ちにしては短めな旅ではあったけれど、自分的には
中々に濃い旅だったように思いました。 
美味しいものを食べながら語り合う機会が多かった旅だったなぁと。
というわけで、帰路途中に運転しながら振り返った事を走り書きしながら書いて
みますね。



 ◇ ◇ ◇ ◇



まず、旅打ちということで稼動の事について。

今回、状況的に良く分かっていない中で自分なりに頑張って見た訳ですが、結果
として9日稼動の9勝で負けなしでした。
これは、旅打ちということで限られた状況と時間の中で、いつもより負けない稼動に
徹した結果です。

普段の旅打ち稼動では、遊び打ちとまでは言いませんが稼動内容最優先では無く
打ちたい機種を打つこともあります。
しかし、今回に関して今のようなパチンコ業界にとって、何年かに一度の頻度で訪れる
変革の時期でもあるので、西日本の状況を見ておきたいという意味合いがありました。

これは、各地のホールの稼働状況や利益率、技術介入に対する対策の程度などなど、
今後の自分の稼動に繋がる情報の部分を、今の自分の力と照らし合わせてみる事で
未来的な優先順位を計れたらなぁという思惑あっての事です。

色々と弊害も出てきそうなので、どこの地域がどうとか、ここでは書かないでおきます。
自分的には、やはり毎回思いますが地域柄や地域差が出てて面白いなぁと思いました。

稼動計 9日  投資56500 回収339500 収支+283000



 ◇ ◇ ◇ ◇



続きまして、今旅で語り合った方々にお礼と感想を。(会った順)


・らちぇ君

会うまでに少々のトラブルで、スタートが遅めな飲みだったけれど、わざわざ時間を
割いて会ってくれてありがとう。
もう何度も会って話してるから、特別に驚きとかは無かったけれど、相変わらず
稼動頑張っているところは、モチベーションを貰ったよ。

やるべき事においては、真面目すぎるほど真面目な性格だから今まで成長しながら
ここまでやってこれたんだと思うし、今回もそういう面を凄く感じられたかな。
稼動以外の部分でも、お互いに恥部も語り合えて楽しかった。
また機会があったら飲み語りしようね。 今度はとっておきの方の焼肉屋さんで。(笑)


・ゆきちさん

エビス会館、本当にお疲れ様でした。
自分としては、わざわざ自分のBARまで遊びに来てくたところから、エビス会館の
始まりと終わりを観てきたので、関わっていない側の人間ではありますがとても
感慨深い思いでいっぱいです。

ゆきちさんの、パチンコが好きで関わっていきたいという姿勢、そして恐れず
突っ走る行動力は、自分的には凄く良い影響を貰っていました。
話していると時間を忘れるほど楽しいのは、きっとパチンコに対する根っ子の部分が
似ているからなのかなって思いました。
またどこかでバッタリ出くわしたら声かけてくださいね。
そして、また何かやるべき事が見つかったら教えてください。全力で協力します!
また飲みにいきましょう!!


・親方さん

エビス会館を今まで本当にお疲れ様でした。
当日は親方さんは主役だったということで、なかなか話す事が出来なかったのが
少々残念ではありました。

最終日にあれだけの人が集まってくれたのは、親方さんの人柄なんでしょうね。
昔のパチンコ屋さんのマッタりしたような雰囲気は、親方さんだからこそでしょう。
ゆきちさんは、また違った方の昔のパチンコ屋さんの雰囲気出してましたね。(笑)
また大阪でお会いできる機会を楽しみにしてます。


・ヒヒーンさん

今回やっと会って話す事ができましたが、思ってた感じと全然違っていて
良い意味で裏切られた感じです。(笑)
頭の回転が速くてコミュニケーション能力がメチャ高なのが印象的でした。

話してて思ったんですが、ゆきちさんとはまた違った方の根っ子が似てる
のかなって思いましたね。 なんていうか人の裏を行こうとするところとかね。
理解力高いからか、話していて凄く楽しかったです!!
今度はまた違った機会に、パチだけでなく色々と語れたらと思いますね。
その際にはよろしくお願いします。 また飲みましょう!!


・ とある専業さん

今回、色々と話せて良かったです。
お互いに歴もスタンスも違うので、パチに関する視野は違うのでしょうけども
分かり合える部分も沢山あって面白いなぁって思いました。

そして、人に対する立ち振る舞い、とても勉強になりました。
自分にはまだまだ足りない部分であると思いますので、今後も勉強させて
もらえたらと思います。またお会いできる機会を楽しみにしていますね。


・H君&A君

前の遠征以来の再開だったかな。
自分的にはエビス会館と日にちが被ってなかったら、つぼみちゃん観に
行きたかったんだよね。
話は聞いてたから、行ってバッタリ会って驚かそうかなとも思ってたんだけどね。
チェキを片手にね。(笑)

ちょっとあんまり話せなかったけど、きっとまたすぐに会う機会があるでしょう。
その時にはまた例の皆さんで飲みに行きましょう!!


・N君

毎回、とてもお世話になっていて感謝してます。
本人は気づいてない感じだけど、君は絶対にスペック自体は高いと思うから
きっと新しい分野でも頑張って成功できると思うんだよね。
また次回会える頃には何か進展があるのかな。 良い意味で驚かされる事を
楽しみにしてるよ。 これからも色々とよろしくお願いしますね。


・Tさん

仙台で出会えてから、気が付けば色んなところで他にも繋がりが増えて、
巡り会わせって面白いなぁって思わされました。
あの時シカトしてたら、今は無いわけですもんね。
普段言わないですけど、Tさんには凄く感謝してるんですよ。 

稼動の姿勢や考え方には、毎回ながら勉強させて貰っています。
あの、200万稼動の時のTさんが言ってくれた言葉は一生忘れません。
これからもお互いにモチベーション高め合えたらと思っています。
これからもよろしくお願いします。


・しもきゅーさん

いつもお世話になってます。いや、お世話にはなっていない。(笑)
出会った頃から今までで2人とも特に変わっていないですよね。
しいて言えば、パチンコとスロットの比が変わったのかな。
多分、お互いに理系脳だから話も楽しいのかなと思いました。

どっちが先にお店を辞めるのか勝負です!!
なんてこんな自虐を語れる数少ない自営業者ですよね。
これからもお互いに頑張っていきましょう!!


・はげ&まきお

旅途中に電話ありがとう。
実は仙台まで行ってサプライズしようかなって思ってたんだけどね。
幸か不幸か雪のせいで断念。いつか3人で会える日を楽しみにしているよ。


・みしさん

こちらも電話ありがとうございます。
いつもだったら東名高速経由でそちらに遊びに行くところなんですが、今回は
日本海側からだったので、残念ながらいつもの飲ん兵衛は出来ず。。。
近々また会って飲みましょう。 いろいろ話す事ありますのでね。


・tak君

今回は日にちとかもなかなか定まらない中、時間を割いてくれてありがとう。
今は立場も、見えている世界もちがうけれど、tak君はどの世界でも自分で
足場を作って先を見据えてやっていける人だから、きっと今後も大丈夫
なんだろうなって思ったよ。

サラリーマンやっててあの収支はなかなか出せないよね!
もし結婚しても、俺小遣い要らないから~。って言えるよね。(笑)
3~4年ぶり?くらいに会ったけど、相変わらず変わらないなって思ったよ。
また次会える時にも、同じように思っているのかな。
また機会が会ったら飲みましょう。



 総括
 
今回も良い旅でした。 次回も良い旅でありますように。
そして、びーえむと関わってくれた皆さんに、ありがとうございました。



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _



 お知らせ

 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。
 詳しくは こちら をご覧下さい。

 twitter の方でも、ドンドンつぶやいていく予定ですので良かったら
フォローしていただけると嬉しいです。
(slottersbar で検索していただければ分かると思います)


プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
