

マグノリアのように



 20代の頃、すごく映画が好きで毎週のように映画館へ足を運んでいた
時期がありました。
その頃に観た映画で今でも忘れられない印象深い「マグノリア」っていう
映画があるんですが、この映画におけるメッセージ性が自分はすごく
好きなんですよね。

簡単なあらすじを言うと、映画の中に様々な業を背負った人達の日常が
描かれて進むのですが、そんな皆が絶望感漂う中で、とある普通の日常
ならば起こり得ない出来事が突然起こります。
その有り得ない事が起きた事によって、皆が絶望から希望の光を見つけ
救われていくという、簡単に説明すればそんなお話です。



 今年を振り返ってみると、やはり大震災一色の一年だったように思います。
色々な想いはあると思いますが、自分にとっては今までの生き方とこれから
の生き方の大きな大きな節目となった事は間違いありません。

今回の震災は、とても辛く悲しい天災でありましたが、将来振り返った時に
あの震災は、映画「マグノリア」の中で起きた大きく変わりだすキッカケのような
出来事であったと。
そんな風に思えるよう、来年からも先を見据えて頑張っていければと思っています。



最後に、下に貼った動画は少し前のソニーのTVブラビアのCMです。
テレビの魅力を引き出すプランナーさんのこういうアイデアに自分は凄く
感心してしまいます。
完成するまでの裏側とかを想像してしまうんですよね。
アイデアを練っているところや製作現場での作業とかもね。
そういうのをすべて含めて大好きなCMです。

なんでこの動画を貼ったのかは、映画「マグノリア」を観た事がある人は
分かってくれるとお思います。 クスっとして頂ければこれ幸いですね。







人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _



 お知らせ

 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。
 詳しくは こちら をご覧下さい。

 twitter の方でも、ドンドンつぶやいていく予定ですので良かったら
フォローしていただけると嬉しいです。
(slottersbar で検索していただければ分かると思います)


プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
