

10月稼働総括


 さて、10月も今日で終わり。
残暑のキツい秋だと思いきや、急に冷え出して体調を壊したりも
したけれど、身体の具合やモチベーションと相談しつつなんとか
乗り越えた感じです。
ではでは、恒例のいつものアレでございます。


 18日稼働 13勝5敗

 収支 +669K 期待値 334K 稼働時間 139H



 今月は全体的に引きが強く、精神的には楽な月だったかなと。
稼動時間の割には収支が出ちゃってますが、たまにはありがたく
感受しておこうと、後半は若干サボり気味ではありました。

軸となったのは水戸黄門。 京楽の機種ということで設置店は多い。
しかし、扱われ方は様々で満員御礼なホールもあれば閑散なホールも。
この機種は、ハチベエチャンスの引きで回転ベースの波が大きいが、
それだけではなくゲージ的に寄り重視かヘ重視かでも、ベース波は
大きく異なるし、把握がなかなかに難しい機種と思う。
自分的には30K分位見てやっと安心する感じ。

全体的に荒い機種ではあるけれど、出る時にはガツンと出てくれる
機種なので、期待値を現場計算して逝けると踏んだのなら、諦めずに
最後まで打ち切る事が大事な機種だと思いますね。



 前半が相当な引き強で、後半は結構模索も多かった今月。
甘デジ中心に見ていたけれど、意外と甘い機種はありますね。

ネオビッグシューターも、ようやく当たり童貞を捨てました(笑)
すごく役癖が強い機種。いや寝かせの影響かな?
チャッカーに保留が無いので、節玉打ちが有効。
後は、大当たり中の継続率が出玉に直に関与するので大事なのだけど
これも打ち方で継続率を上げられます。
お店の調整次第な面もあるけれど、保全しつつ上手く打っている昔気質な
専業さんも居るのかなと。


ヴァンヘルシングも特殊なスペックで上手く立ち回っている人も多い
と思われる。
通常を拾って、1/3を引けなくても実質の期待値は積めているし
時間効率も良い。瞬間時給は相当に高いですよね。
まだ当ててなけれども、打っているトコロを見る限りノリノリで楽しそう。
ランプマスターのように徐々に稼働は落ちて、誰も回さず近づかない島に
なりそうではあるけれども。
これから変則スペック機種がドンドン出てくる予定なので、模索好きな
自分としてはヤリガイがあって楽しみではあります。


 ◇ ◇ ◇ ◇


 今日はちょっとスロットについて。
スロットの稼働期待値を出すことは、今の機種においては難しいですよね。
ハッキリと設定が分かる機種自体が少ないし、打ち切ったら手遅れなので
曖昧なところで捨てる事も多い。
半端なゲーム数で期待値を出すこと自体がナンセンスと化していると思う。

お客さんと話してて、もし自分が設定師だったら~。
なんてのを良く話す事があるけれども、よく煽りで、「1/2で設定6」とか、
そういう類の島単位での煽りイベントってあると思うけれど、稼働の付けられ
ているホールだったら、結構適当な設定の入れ方して、夕方頃の出方を観て
後出しじゃんけんでこの島は半分6。とか。
まあ自分ならやりますし、実際されてると思いますよね。
到って普通なホールさんの対応と思います。

今もスロットで結果を出せる人は、店の発表とかは話半分以下で聞いて
おいて、あくまでも客観的な目で見た実際の設定状況や設定配分をしっかり
と把握しているはずです。
基本的に普通に打っている人とは判断材料が全然違うんですよ。

期待値把握にしても、今のスロットにおいては完全な数値は出せない筈で
これ位は積めている筈という客観的な「仮定」で把握していると思います。
「自称」または「お店の言う所の」設定6という観点を脱却できないと
今のスロットで勝つ事は難しい。
完全に白黒着けて初めて期待値が割り出せるわけですからね。
この本質を少しでも忘れると途端にスロット稼働はブレ始めます。



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _



 お知らせ

 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。
 詳しくは こちら をご覧下さい。

 twitter の方でも、ドンドンつぶやいていく予定ですので良かったら
フォローしていただけると嬉しいです。
(slottersbar で検索していただければ分かると思います)



プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
