

打つべし!嫌です。



 100127_2033~01(2)





















 珍しく、パチスロの新台を打ってきた。
京楽とサミーがコラボしたということで話題の「あしたのジョー」。
とりあえず数時間程度打った主観バリバリの感想ではありますが、
打った感じだとおそらくコケると思われます。
珍しく機種の批評をしてみようかなと。
 


 まず、狙ってるのだか知らないけれど、いたるところに4号機の
北斗の拳が垣間見えるのが鼻につく。
5号機でアレを再現のつもりなのかもしれないけれど、まず勝てる
訳が無いし、逆に比べることで明日のジョー自体がすごくチープに
見えてしまう。

 高確率の示唆が雑に感じる。
キリン模様演出が確定で無いのは嫌がらせにしか感じないな。
あと、レア小役のたびにいちいちエフェクトがかかる。
散々スカしてスカして、ようやく引いたボーナスでも普通にスルー。
そして、ようやくARTに入っても速攻でボーナス引いて終わる。
ほとんどが継続もしない。
出玉に繫がる展開を想像できないし、全然ワクワクしない。
負けて評価してるのではなく、これでも1箱出しての感想。

 良くないと思ったのは、ART中が全然楽しくないところか。
エウレカなら、何か引く度にボーナスか?上乗せか? と、ドキドキ
するのだけれど、明日のジョーは常に終わるか!?の恐怖と戦う。
ポジティブではなく、ネガティブ思考で消化しないといけないのが
ちと辛い。
ていうか、ART中のナビが見難いと思う。
ホセの重なり具合が分かりにくい。実際に隣は間違えて終わらせてた。

 そして、一番言いたかった事。
純増枚数1,6枚は嘘じゃないか?
せいぜい1,3枚としか感じなかった。隣もそんな感じだった。
この業界では普通になりつつあるけれど、いい加減打ち手を騙すの
やめませんか?
こんなショボ純増ARTの為にマゾ仕様打たされるくらいなら、
エヴァの天井でも目指した方がマシと感じるのは自分だけですか?
リスクとリターンが絶対に見合ってないと思う。

 高継続するには1/8000のBARを引くか、ボーナスの1G連引くか。
そして、そこから継続率UPに持って行きつつ、いっぱい継続すれば
大量獲得できるかもしれない。 そんな台。
機械割が設定1で約95%。 今のスロッターがこれ打つ余裕が
どれだけあるだろう?
好きな人は好きなのか。自分はダメ。設定6探す気にもなれない。

 多分、短命で終わるとは思うのだけれど、こういう台の購入費は
打ち手が負担してると思うと、ヤレヤレと思う・・・
キングキャメルやギャルズマジックを思い出しつつ、サミーは相変わらず
当たりハズレが激しいね。とノスタルジックな思いにかられる。

 次の新機種がたしか「ポパイ」だったような。
大丈夫なのか? サミー!!



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


 お知らせ

 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。
 詳しくは こちら をご覧下さい。




テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
