

ケンシロウに学ぶ



 先日、4号機時代を沸かせた代表的な機種と言ってもいい
であろう、北斗の拳と猛獣王を入荷しました。
実は、北斗の拳の方はずっとお客さんに入れて欲しいと言われつつ
ノラリクラリと入れてなかったんですが、ついに圧力に屈した形です。(笑)
4月を丸一ヶ月も休んでしまったことへの、せめてもの償いですね。

 北斗の拳は今打って見ても、やはり5号機とは比べ物にならない
ほど演出が深いですよね。
けっこう忘れちゃってることも多いんですが、ケンシロウや他のキャラの
動きにイチイチ一喜一憂します。
お客さんが打っているのを一緒に見ながら、これは天国確定だとか
さっきのスイカでモードが上がっただろうところで2チェ引いて、ジャギ
ステージとか行って、息を飲んで32G見守るとか、懐かし過ぎて
目が離せません。(笑)
そして、やはりあまり連チャンしないところも、いやはや懐かしい。
今さらながら、北斗の拳は名機ですね。
ノーマルAには無い、違った魅力がこちらにはありますね。
 
 なんか、その頃の必至に稼動してた記憶が蘇えります。
あの頃は、今よりももっと必至こいてやってたなぁ。
逆に言えば、最近はちょっとダラけてるんだろうなぁと。
朝並ばないし、雑誌と睨めっこもほとんどしないですしね。
ファフナーも一服したことだし、6月からはまた気持ちを一新して
頑張ろうと、ラオウのミカンを喰らいつつも立ち上がるケンシロウを
見ながら思うのでした。



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _



 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。

 お店の詳細はこちらの ぐるなびのページ をご覧ください。

 BARのインテリアとして、懐かしの4号機を多数設置
 しています。 もちろん遊ぶこともできます。
 詳しくは → パチスロ設置機種一覧

 さらに、店内には懐かしのファミコンを設置しており、
 ファミコンBARの側面も持っています。
 もし興味を持っていただけましたら、ご来店お待ちしています。^^

 ファミコンブログも始めました。 → カセットふぅ~ふぅ~



テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
