

9月29日 バッサリ


 今のカウンターは、まるでそば屋のようなカウンター。

さすがにこれではBARには成り得ないということで、カウンター

を上げる作業でした。 実は、カウンター板自体は一本樹から取った

なかなか良い一枚板だったらしいのです。

 しかし、それを使うことは構造上許されないらしく、泣く泣く切って

持ち上げて使うということになりました。



070929_1648~01.jpg

070929_1649~01.jpg




 板を支えている部分は残して、切り取った部分を持ち上げて、

元々は2段だったそば屋風カウンターを一枚のBARカウンターに。

 ↑のは、カウンター板にノコを入れて切っているところですね。

なんか勿体無い気もしますが、これだとカウンター越しにお酒等を

出しにくいし、お客さん的にもBARカウンターが低くて使い勝手が

良くないのでしょうがないです。^^;



070929_1650~01.jpg




 切っちゃった・・・

年代モノと思いつつも、切り口はキレイな色をしています。

木は、柱や板になっても息をして生きているそうです。 だから長い間

建物や構造物を支えてくれる素材として、日本古来から使われていたの

でしょう。 切ってはしまいましたが、これからもよろしくお願い

しますと心で祈りつつ、自分にも気合を入れます。(`・ω・´)



070929_1918~01.jpg

070929_1918~02.jpg




 切り取った木を、よっこらしょっと上に持ち上げ、上の段と同じ

高さに合わせます。 このままではダメなので、後日BARカウンター

をきれいに仕上げてくれるそうです。

 やっぱり、2段よりも1段のBARカウンターの方が良いです。

カウンターBAR越しの景色が変わりましたもの。

 このあと、どんな出来に仕上がるのか楽しみです。



 月曜日から、片道3時間の通学(短期ですが)が始まるわけですが

大変なようならば、カプセルホテル&健康ランド生活になるかも

しれませんが、これって何となく旅打ちを思い出してワクワクな感じ

もしてたりする不思議な感情です。^^

 気がつけばもうすぐ祝30万HITなわけですが、カプセルオフ会

なんて面白いかもしれないですね。笑



 お知らせ

 もしこのブログを気に入って貰えて、相互リンクしてもいいよという

管理人さん居ましたら、是非とも相互リンクお願いします。^^

 コメントかBBSに一声もらえれば、すぐに対応しますので、

よろしくお願いします。m(__)m




 人気blogランキング

  ↑  応援のポチをお願いします。更新頻度が上がります。^^



テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
