

12月30日 今年の総括


 そろそろ今年も終わりです。 まずは今月の総括を。

月初めに名古屋での忘年会に参加させていただき、パチンコの専業の方

にとても勉強させられました。 自分の身近にはあまりパチの専業は

いないので、凄く新鮮だったし楽しかったです。



 そして、そこから無理矢理旅打ちへ。

実は旅打ちの一番の理由は、自分に打たざるを得ない状況に追い込む

という理由もありました。 10月から自分の軸足を株の方へ徐々に

おいていく関係で、それ以降は朝から終日稼動は土日以外では、

出来なくなりました。



 このままだと、稼動の方がだんだんと衰退していくということ。

特に勝ち方の模索という部分で、やらないと出来なくなっていくという

ことが、自分の中で不安に思っていたので、やらざるを得ない状況に

自分を追い込もうと。 忘年会での会話にて、実はやり方次第では

勝てる機種になるということ等の、後術介入の模索を真剣にやって

見たかったというのが本音でしょうか。

 実際にやってみて、結果は残せませんでしたが、途中で気づかされた

こともたくさんありましたし、自分の中では有意義であったと思って

いますね。 その代わり、今年一番の稼ぎ時を逃して収支はマズイ事に

なりましたけど。^^;



 帰ってきてからは、時期的にリスクを追うことはやめて、アナログ系

の確実な勝ちを少しづつ拾って今に至ります。 そもそも朝から

打てないので、どうしてもこういう稼動になってしまうんですけどね。

 稼動内容の「某羽根系機種」は数種です。 内容はちょっと隠させて

ください。

  

 ・今年の総括

 今年はスロッターにとっては厳しい1年だったと思います。

逆にパチンカーにとっては、やりがいのある機種がたくさん出てきて

活気付いた1年だったのかな。

 自分は、年初は去年と変わらずニューパル&ジャグで期待値を稼ぎ

つつ、空いた穴をパチンコで埋めるという立ち回りで5月くらいまでは

うまく回ってました。



 5月あたりから、ノーマルAのライバルが増えてきたことと、

ノーマルAそのものの台数の減少を肌で感じるようになり、ノーマルA

依存の体質を、徐々に解消するように努めました。

 6月からは、パチンコ稼動へ徐々に軸足をシフトして、なんとか

収支をあげられる体質を作り、今はなんとかモノになりつつあるかな

といった感じでしょうか。



 あと、今年は何気に旅打ち3回もやってます。

沖縄、千葉、名古屋&三重。 知らない土地でパチ&スロを打つのは

自分は好きなんでしょうね。 全国いたるところにあって、基本的に

変わらない遊技場。 でも、地域によって微妙に雰囲気や客層が違って

いて、入ってみるまで分からないビックリ箱的な魅力があるように

思います。

 知らない土地で勝ち方を模索していくということは、必ず自分の

力になると思います。 最近、稼動がなまりきってるなぁと感じたら、

思い切って行ってみると新鮮な気持ちになれて、また厳しさに叩かれて

良いです。 お勧めです。笑



 9月から、平日の稼動は夕方以降という時間的に限られ、どうしよう

かといろいろ考えました。

そして一つ出来上がったのが、北斗SEの高確狙いでした。

 これのこと話すと、専業であればあるほど、鼻で笑われます。

まあ、機械割低いし普通に考えたら避けるのが当然なんですけどね。

自分にとっては、夕方からでも打てて結果が出せた嬉しい誤算でした。



 さて今年の収支なんですが、実は自分はこういう生活を始めてから

毎年必ず前年度の収支を超えて来ていたのですが、今年初めて前年度を

割ってしまいました。 9月までは月+500Kペースでしたが、

10月以降はさすがに無理でしたね。。。 



 立ち回りを書き留めてるノートを見ると、いかに今年1年の中で

打つ機種や内容が変わっていったのかが分かります。 スロットは

これからさらに5号機への移行が進み、機種のスペック等も変化して

いくでしょう。 ポイントは、今までどおり機械割と設定看破要素の

有無ですね。 今よりも悪化するようならば、もう打たなくなるかも

しれないなぁ。。。



 逆に、パチンコは面白い一年になりそうです。

メーカーがどんどん新しいことをやろうとしているので、スペックや

ゲージやヤクモノ、どこかに隙のある機種が来年も出てくるでしょう。

 ただ、自分の感覚では、来年はパチンコにもライバルが増えるように

思います。 情報のスピードがものを言う時代になりそうです。



 さて、来年は果たしてどんな一年になるのか。

立ち位置をうまく調整しながら、なんとか対応していきたいと思います

が、どうなることやらさてさて?

 今年も一年、Slotter’s barを観に来ていただき、

ありがとうございました。 2007年も皆さんにとって良い1年で

ありますようにと願いつつ、締めさせてもらいたいと思います。

 それでは、良いお年を~ (・ω・)ノシ



 人気blogランキング ← 応援のクリックをよろしくお願いします。


 

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
