

10月29日 スタンスの違い


 連日終日稼動により、身体がボロボロ。。。

というわけで、月末は連休いただきました。

今月は、収支的にはたいしたことなかったけど、まあこういう月も

あるのはしょうがないこと。 口内炎もこれ以上増殖されると、

飯がおいしく食べられないので、来月に向けてじっくり休養しよう

ということになりました。

 というわけで、今日は稼動無しということで、ちょっと思うこと

でも書こうかなぁと。



 今日のランキングは? ←ポチッとお願いします。



 スロット打ってると、いろんな人と話す機会があるわけだけど

話の内容の大半は、当然ながら機種のことや立ち回りのことが多い。

そんな中で、やれあの機種はおいしいだの、あの店はおいしいだの

そういう話をしたりするのですが、正直言って???なことも少な

く無かったりします。

 

 以前の日記にカイジのこと書いた時など反論を頂いたりもした

んですが、狙うべき機種について人によって感じ方がちがうのは

おそらくスタンスの違いなのではないかなぁと思います。

 例えば、Aさんは年収600万を目指し、Bさんは300万を

目指しているとしましょう。

 この2人は、おそらく立ち回り論では話が噛み合わないのは

当然なんですよね。

 Bさんの「おいしい」は、Aさんにとっては「おいしくない」と

なることは簡単に理解できるかと。



 例えば月500K目指す人が、一ヶ月の立ち回りを考えてみると、

等価で考えて高設定(平均112%として)を一回で約60K

の日当が出て、これをだいたい十回ツモれば目標達成できると

考えます。

 月の稼働日数が20日とするならば、2日に一回は高設定を

終日稼動しなくてはならないことになるはず。



 でもこれにはまだ落とし穴があって、ツモれなかったときの負債

がどれだけ収支を苦しめるかということが問題。

ノーマルAの判別機や、比較的分かりやすいカイジ6や南国6や

リオ6なんかはまだ平気でも、何千Gも打ってやっと看破すると

いう機種では、かなり厳しいということをもっと重く受け止めた

方がいいのではないでしょうか。



 看破に時間のかかる機種は、打つならばよほど台読みで自信が

あるときや人には言えないお店の隙を突いた判別方がない限り、

たいした収支は上げられないと、自分は思ってます。

 高設定をツモれるかどうかという要素に、運以上の何かを持って

いない限り、今のスロ状況では勝てないように思うんですよ。

 無論、「勝つ」ことはできても「稼ぐ」というのは難しいと

いう意味で。



 掴めなかった時は、その後の立ち回りでフォローっていう意見も

あるとは思いますが、じゃあ今の状況でハイエナがどれだけでき

るのか。 はたまた、高設定捨てる人がどれだけいるのか。

しかも、捨てたと思って打ってみたら低設定だったなんてのは

シャレにもならないし。。。

 だから自分は今のところパチンコで稼動の穴を埋めるようにして

いるのですが、まあこの辺は人それぞれかも。

 

 自分の周りには、スロで喰ってる人はたくさんいても、1/2

のペースで高設定をツモっている人はそうそういないです。

(打った気になってる人はたくさんいるけど。。。)

その中の数少ない掴めてる人というのは、それだけ掴めるだけの

「何か」をしている人です。(ゴトではなくて)

 間違っても、今の機種の6をおいしいとか安定してるとか思ってる

人なんてのはいません。

ただ、確定の6があるなら打ちますよ程度のものです。



 毎日を、馬の前にニンジン垂らされたみたいに、日々立ち回る

のではなくて、自分の目標とする金額から、一ヶ月程度の期間での

ツモるべき頻度とか、期待値なんかを考えてみると、意外といろんな

ことが見えてくるのではないでしょうか。

 割的期待値的に打ってはいけない機種、イベント参加の最低条件。

こういう自分の中で守るべき条件を満たすお店の開拓や立ち回り。

打つ前の時点ですでに立ち回りは始まっているんだということ。

 立ち回りの内容というよりはベクトルって感じかな。

自分のスタンスを持つってことは、そういう意味ではないかと。

 

 ちなみに、こんな偉そうなことを書いていますが、自分は月平均

500Kは残念ながらいってません。 が、目指してはいます。

自分自身が目標に達成できていないから、それだけ自分に立ち回り

を厳しくしているつもりです。

 

 と、来月の公約を忘れて、こんなこと書いて自分の首を絞める

マゾな自分。 笑

 赤っ恥覚悟で頑張るので、ポチっの方もよろしくお願いします。笑

 
 
 人気blogランキング ← ポチッとしてもらえると
                モチベーションが上がります。
                クリックお願いします。m(_ _)m


テーマ : パチスロ
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
