

8月18日 総括


 久しぶりの熟睡。

気がつけば昼過ぎて3:30なんていう時間でした。。。

 実は、missy氏は歯軋りの使い手だということを事前に知らさ

れていたのですが、そんなの関係無いくらい身体が疲れていたのか

死んだように寝てしまうというのは、こういうことを言うんだろうと

いうくらいグッスリ眠れました。zzz



 奥さんは仕事ということで、目覚めたときはすでにいなくてお礼も

言えなかったので、この場を借りてありがとうございました。

を言わせてください。

 そして、missyさんも、話に付き合ってくれて、どうも

ありがとうございました。 また今度会う機会を作りますので、

その時はまたよろしくお願いします。^^



 さて、夕方になり最後のヒトっ走りのなるわけですが、自分はどうも

方向音痴でして。。。 気がついたら逆行ってて焦る場面もありつつ

なんとか外環の下までたどり着き、あとは比較的楽に帰ることが

できました。

 で、帰ってみたらなぜかPCが繋がらなくなっていてビビる。。。

停電の影響なんでしょうか? まあ原因はどうあれ、しょうがないので

記憶をたどりつつネットカフェで日記を書いている次第です。

 日記がリアルタイムで書けなくて、本当にスイマセン。。。

旅の意味無いですよね。。。



 さて、ようやく旅も終わり総括と行きます。

まず感想をいいますと、千葉は思っていたよりも大きかった。^^;

 ちょっと千葉を舐めてましたよね。。。 天候とかの絡みもあった

んですけど、なかなか予定組むのが大変でした。



 稼動としては、千葉は南方面が甘いような気がしましたね。

自分的には木更津と館山なら長期でも結果が出せるように思いました。

 とは言っても、やっぱりパチンコ寄りになってしまうとは思います

けど。。。

 スロットは、打とうかな? と思える状況が結局一度も遭遇できず。

やはりスロットで勝つには、じっくりと地域調査しないと今のスロット

は厳しいです。エナができなくなったのが旅打ちとしては辛いですね。

 ちなみに収支的には、4日稼動で+104Kでした。



 今回は、だいぶ早足で旅の消化となりましたが、自分にとっては

多分一生忘れることのできない旅となりました。

 自分の中で、20年前に住んでいた土地を観られたというのは、

思ってた以上に衝撃的で、そして感動的でした。

 初日の写真が多いのは、まあそういうことです。 



 ここではあまり詳しく書けないんですが、当時の自分の家庭環境

とか、いろんなものが人生最悪の時代で、実はあまり良い思い出が

千葉に住んでいた頃には無いんですよね。



 でもまあ、大人になって思うんです。 それがあるから今があると。

楽しいこと、辛いこと、悲しいこと、努力したこと、報われたこと、

報われなかったこと。 すべてが自分を創る要因になっているんだと

今回の旅は、そう思わせてくれる良い旅だったように思います。

 その代わり、すっごい疲れましたけどね。。。^^;



 さて、次からはまた普通の日記にもどります。

どうもディーターさんが、確率や統計のこと書かれているんで、

便乗しちゃおうかな? なんて思ってたりします。^^

 それでは、一週間ほどではありましたが、「旅打ち?千葉編」を

観に来ていただきありがとうございました。m(__)m



人気blogランキング ← 応援のクリックをよろしくお願いします。



テーマ : パチンコ・スロット
ジャンル : ギャンブル

8月17日 海を眺めつつ・・・


 さて、やっと千葉の海沿いをクリアし、あとは利根川沿いで

フィニッシュとなります。 その前に、千葉の最東端の犬吠岬へ。

 向かう途中、やっぱり漁業の街なのか、たくさんの漁船に出会う。

市場もあったのですが、残念ながら今は誰も人は居ませんでした。

早朝ならば活気のある風景が見られたのかもしれませんね。

 060817_0949~01.jpg

060817_0949~02.jpg


 たくさんの船達が、出番前のしばしの休息中でしょうかね。

所さんのダーツの旅みたいに、気さくに話しかけられればいいんです

けど、残念ながら自分はそういうのは得意ではないので。。。^^;

060817_0952~01.jpg


 利根川をはさんで向こう側が茨城県ですね。

060817_1010~01.jpg

060817_1013~01.jpg

060817_1013~02.jpg


 そして、ついに犬棒岬へ到着。

ここは、海に突出しているので、視界を水平線で収めることができ、

地球の丸さを実感できる場所ということだそうです。

どこまでも続く水平線と、荒々しい波しぶきが印象的でした。

 海ってすごく不思議で、ただボーと見ているだけで時間が過ぎ、

癒され、そして自分の心の中をきれいにしてくれる、そんな力が

あるように思うのは自分だけでしょうかね。



 さて、ようやく次なる土地へ向かいます。

これから出発というところで、missy氏からお呼びがかかる。

銚子から西へ向かうので、ちょうどmissy氏の地元を通るという

ことで、だったら飲もうと飲兵衛同士が意気投合。

 さあ、走るモチベーションも貰ったところで、一気にこの場を

あとにします。



 で、スイマセンがここから写メは打ち止めになります。。。^^;

雨雲に追いかけられながら、フルスロットルで走っていたので、

写真撮る暇がなかったデス。。。

 船橋に着くころには、パラパラと雨も降ってきて雨宿りしながらも

やっとmissy氏の地元に到着。 



 夜になり奥さんも合流し、飲み屋で語りモードに。

奥さんがすごい語ってたのが記憶に残ってますね。

 逆にmissy氏は、今回は珍しく静かでしたね。 奥さんが過去の

話になると急におとなしくなるのが面白かったですね。

 でも、相変わらず仲の良い夫婦で、自分も将来のために見習わないと

なぁなんて思いましたよ。



 ようやく飲み会も終え、missy氏のお宅にお泊りさせていただく

ことになりました。 奥さんは明日も仕事なのに、付き合わせちゃって

本当に申し訳なかったです。。。

 missy宅に着き、まず最初に見せられたのがパチンコの

卓上中古台CRシティーハンター。 奥さんは大のシティーハンター

マニアということで、これの当たり画面を是非見せたいと。

 しかし、こういうときに限って引けない我が引き弱。。。(自分?)

結局3時間ぐらい保留フル状態で回していたのに、当たり来ズ。。。

 なんかだんだん申し訳ない気持ちに。。。^^;

その代わりというわけでもないですけど、自分に出してくれたシティー

ハンターの34、35巻とエンジェルハート読破しておきました。^^

エンジェルハートは初めて読んだのですが、なかなか面白いですねー。



 missyさんの過去話なんかも聞けて、とても楽しい時間を過ご

させていただきました。

 そんなこんなで世は更けていき、旅中で初めての熟睡。

実は今回の旅は、ビジネスホテルにしろネットカフェにしろ、出なくて

はいけない時間が決まっているので、ゆっくりと眠ることができな

かったんですよね。 なかなか身体の疲れが取れず苦労してました。

なので、チョコラBBの効果もむなしく得意の口内炎も大増殖。

 旅としては、短めでしたが明日ようやくのフィニッシュへ。

ヘトヘトの身体ははたして帰るまでもつのか。 さてさて?



人気blogランキング ← 応援のクリックをよろしくお願いします。


テーマ : パチンコ・スロット
ジャンル : ギャンブル

8月16日 一気に北上


 昨日は、新海で快勝ということもあり、まだ館山に居たいという

気持ちもあるものの、なにやら天候が悪い方へ向かっているようで、

このままだと雨で足止めという憂き目にあってしまいそうなので、

泣く泣くの北上と相成りました。

060816_1004~01.jpg

060816_1004~02.jpg


 館山の東京湾川の海ですね。

天候が崩れかけてるからなのか、波は荒かったです。

060816_1017~01.jpg


 館山は、海と山がそばにある、食べ物がおいしそうな土地ですよね。

自分は今回は残念ながら大したもの食べてないんですけどね。^^;

ついつい時間があるうちに、なんか食べておこうというのが抜けず、

気がついたら飯時でもおなかが空いていないという状況に。。。

060816_1033~01.jpg


 シャチで有名な鴨川シーワールドです。

ここは小さいころ、保育園の遠足で毎年来てたんですよねぇ。

自分は2歳から保育所行ってたので、5回は行ってることに。

 ちなみに残念ながら今回は寄るのは断念しました。。。

だって、シーワールド渋滞ができるほど混雑していたんですもの。。。

060816_1859~01.jpg


 そして、だいぶ飛びますがようやく銚子に到着。

千葉の外房を永遠と走っておりました。(TT)

 一応、いいお店がないか見て回っていたんですけど、なかなか

見つからず、気がついたら銚子という感じでした。。。



 銚子に着き、寝床を探しつつお店も見て回っていましたが、

残念ながら銚子は厳しく、無難にスルーすることになりそうです。

 ただ、今回の旅の目的のひとつに、銚子の海が見たいいうのがあった

ので、明日がワクワクです。

060817_0931~01.jpg

060817_0932~01.jpg


 今回は意外とすぐに寝床が見つかり、ホッと胸を撫で下ろす。

着いたのが遅かったので、残念ながらここでも海の幸を食い逃し。。。

まあ、ベットで寝られるだけでもありがたいです。

 明日は、ようやくの帰路に突入でしょうか。

日にち的には全然少ないのですが、今回はバイクで千葉一周という

ことで体力的にかなり辛く、本人にとっては結構な長旅に感じてます。

 千葉の大きさを舐めてましたね。。。



人気blogランキング ← 応援のクリックをよろしくお願いします。


テーマ : パチンコ・スロット
ジャンル : ギャンブル

8月15日 軍資金が


 さて、今日こそはの思いで、昨日の新海スペを打ちに某店へ。

ライバル店は等価で、こちらは3円。 ガラガラですね。

 昨日の台をキープしつつ、一応ほかの台も見て回る。

お盆の割には、まあまあな感じだと思ったんですが、もしかしたら

これでもシメシメで普段はもっと甘いのかもしれませんね。

 この地域のお客さんは、年配の方が多くリーチ中もガンガン打っちゃ

ってましたので、ベースが地元よりも甘めなのかも知れません。

 ちなみに、スロットの方は分かりませ~ん。。。

イベントも無ければ発表も無いです。 ただ、ジャグラーは平均設定が

良さげに見えたのですが、真相は設定師のみぞ知るというところ。



 さっそく打ち始めると、やっぱり回る。

ただ、ちょっと今までに無い釘してて、意外とムラがある感じ。

060814_1835~01.jpg


 こういうヘソしてたんですが、これだとちょっと分かりずらいので

こちらをどうぞ。

060814_1837~01.jpg

060814_1835~02.jpg


 ヘソがそこそこ広いのですが、思いっきり下げ釘なんですよね。

ただ、ジャンプ釘が外向いていないので、けっこうサポートしてくれて

なんとか回せる感じです。(回るではなく回せるというのがミソ)

060814_1835~03.jpg

060814_1845~01.jpg


 寄り釘は、ハカマが右寄りで若干のプラス調整。

ハカマに玉が流れれば、けっこう玉はヘソヘ向ってくれるのですが。

060814_1836~01.jpg


 スルーか寄りかのバイパスの役割を果たす釘、とくに滑り台近くの釘

と、スルー側の釘がマイナス調整。 ここでだいぶ殺されてしまうのが

この台のムラの原因かなと。

 ただ、このマイナスを差し引いても、ステージの癖とヘソ周りが優秀

なので、なんとか回せるという感じです。



 新海スペM8 3円 28回

 32 26 28 25 38
 31 22 24 21 26 273

 34 20 30 31 27
 18 30 34 36 34 294


 413 〇〇〇×
  33 ×
 323 ×
 222 〇×
 372 〇〇×
 463 〇〇×
 159 〇〇〇〇〇×
 103 やめ

 総回転数2088回、初7回、当20回、26000玉



 序盤はモミモミするも、最後の6連チャンが効いてなんとか勝利。

昨日の引き負け分が帰ってきた形ですね。

 これで、なんとか旅資金に余裕ができて良かったです。



 さて、明日はまた移動と思っているのですが、なんか天候が

だんだんと悪くなってくるらしく、ちょっと心配です。。。

 一気に銚子まで行くか、それとも茂原あたりで一服か。

せめて雨が降らなければいいなぁと。 なんせ、暇つぶせる場所が

あまり無いもので。。。(TT)



人気blogランキング ← 応援のクリックをよろしくお願いします。


テーマ : パチンコ・スロット
ジャンル : ギャンブル

8月14日 ものにできず


 前日のマリンを打つべく、朝から稼動。

って、やっぱり稼動しちゃうのねって感じでしょうか。

 でも、さすがにあれだけ回るのなら、お盆ということもあるし、

期待値はしっかりと貰っておきたいところ。 初稼動in木更津。



 お店に着くも、ライバルは無し。 しいて言えばおじさんおばさんが

羽モノへ流れるのみ。 とりあえず狙い台をキープ。

 打ち始めるも、やっぱりステージの癖は良好なようで、面白いように

ワープからヘソヘ吸い込まれる玉を監視しつつ打ち込み。

 しかし、回ってもなかなか良い展開に恵まれない我がマリンちゃん。

いつかは!な気持ちで打っていましたが、4時過ぎあたりで持ち玉が

無くなりギブアップ。 低交換率なのでこの辺が引き際でしょう。



 GOGOマリンM55 2.5円 31回

 23 24 38 54 37
 24 21 37 39 34 331

 25 43 34 23 29
 31 32 26 25 23 291


  29 〇×
 692 ×
   2 ×
 107 ×
 642 やめ

 総回転数1472回、初4回、当5回。0玉



 まだ日も暮れていないということで、マリンに後ろ髪引かれる思いを

抑えつつ次なる目的地、館山へ向かうことに。

 060814_1601~01.jpg


 日差しが強く、あっという間に腕と顔がまっ赤っ赤に。。。

でも、道はそれほど混雑もせず、風が気持ちよかったです。

060814_1616~01.jpg


 館山って、小さい頃に一度だけ行った事があったんですけど、自分の

記憶では「山」だったんですよ。

 でも、だんだん近づくにつれて「海」だということに気がつく。。。

060814_1642~01.jpg

060814_1714~01.jpg

060814_1724~01.jpg


 なんか、ついた頃にはもう海水浴場だらけでした。

水着の通行人が多く、サーフボード積んだ車が多数。 この時はまだ

この意味することが理解できていませんでした・・・

060814_1734~01.jpg


 館山駅に到着。

っていうか、駅までもがリゾート感覚です。

 街並みも見て周り、そこそこ活気があったので、寝床は大丈夫だろう

ということで、まずはパチ屋めぐりへ。



 館山もパチ屋は少なかったです。。。

ただ、2店が競合しているであろうお店を見つけ、さっそく物色して

みると、どうも良さげな新海スペを発見。

 これが試し打ちで確変3連+時短引き戻し単発で4箱。

持ち玉で回転数見てみると、意外とよく回り驚く。

 時間的に7時過ぎてたので、明日残ることを期待しつつヤメ。



 さてようやくの寝床探しとなるわけですが、ここでハッ!と気づく。

海水浴場が多いということは、寝床を利用する人も多い。

 しかも今はシーズン真っ只中。。。 やばい。。。

案の定、泊まれるところはどこも満室。 満室で無いところも、自分が

一人だと告げると断られること多数。 なぜかネットカフェも市街地

には無く、これは困った。



 駅に向い、タウンページで電話掛けまくり攻撃を展開し、なんとか

見つけたビジネスホテルについた頃にはすでに22:00。

 宿泊料金は税込み6300円と割高。 も贅沢は言ってられない。

明日、宿泊料を取り返してやると気合を入れつつご就寝。

 060814_2034~01.jpg

060814_2033~01.jpg


 中はこんな感じ。けっこう狭い感じも、清潔感あってきれいでした。

残念ながら浴槽が無く、なんとかシャワーは使えるユニットバス。 

身体洗えるだけマシと思わなければ。。。

 ちなみに昨日は、JJクラブというところで泊まりました。

普通は一人で行くところでは無いんですけどね。笑

 今日はベッドで寝られて、グッスリ寝られて嬉しいですね。

さてさて、明日はどうなることやら。



人気blogランキング ← 応援のクリックをよろしくお願いします。


テーマ : パチンコ・スロット
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
