

11月17日 プレオープン

 ついにこの日が来てしまいました。

人数少なくこじんまりとした開店でしたが、店内の中のテンションは

大分高かったですね。

 来てくれたお客様、みなさんなんだかんだ言ってスロット大好きっ子

で、気がつけば深夜1時過ぎまでスロット打ち続けてましたからね。



 途中でファミコンに浮気し、キン肉マンやらファミスタやら

ランパートの対戦に夢中になりつつも、結局はパチスロへ。

 最後は、お店の打てるようにしてある機種すべてのフラグを立てて

終わりにしようなんて無茶ブリで、結局はやりきっちゃうし。^^;

 おかげさまで、オープンの今日は、全台モーニング状態で開店を

むかえられます。笑



071118_1530~02.jpg

071118_1530~03.jpg

071118_1531~01.jpg

071118_1531~02.jpg




 ↑ 全部BIGフラグ立ってます。分かりますかね。^^



 その後、一行は近場の健康ランドへ。

意外とお風呂が広くて、大分長湯しながら露天風呂で語りました。

出たあとのビールが美味しいこと美味しいこと。^^

結局寝たのは5時くらいになってしまいました。

 わざわざ遠くから来てくれて、本当にありがとうございました。


 


 人気blogランキング

  ↑  応援のポチをお願いします。更新頻度が上がります。^^



テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

11月6日 ちゃくちゃくと

071105_1607~01.jpg

071105_1607~02.jpg


 今日は、外装の塗装の業者さんが来て、壁の塗り直しをして

くれました。 雨が降りそうで心配でしたけど、なんとか上手に塗って

くれたようでひと安心。

 まだ足場が残っている状況ですが、明日に取り去ってくれるようで

ようやくお店も一新できたという実感が湧いてきます。



 さて、あとは中の人次第な感じになってきましたが、自分の方はと

いうと、飲み物をちゃんと出せるか一生懸命シミューレートしながら

お酒作る練習してます。

 実際に作ってみないと、どう動けばいいかとか、何がどこにあれば

動きやすいかとか、そんな基本的なことを確認しつつ、まだ開けてない

お酒を試飲したりして酔っ払う毎日。

 肝臓は大丈夫なんだろうか・・・



071106_2326~01.jpg


 以前にも日記で書いた、トマトジュースのカクテル。

色々と試行錯誤してますが、どうやらウォッカを入れない方が、

アルコールも低くなるし美味しいのではという結論に行き着く。

 単純にトマトジュースとカシスだけで十分に美味しい。

シェイクも、だんだんとコツが分かってきた感じです。トマト美味い!



 さて、ちょっと話は逸れるのですが、今日ちょっと地元の友達と

そのトマトの話になり、色々と聞いていると何やらその友達、トマトの

食べ方が何か変。 普通、トマトって塩かけて食べるか砂糖かけて

食べるかのどちらかだと思ってたんですけどね、なんか醤油かけて

食べるって言われたんですけど、これってノーマル?

自分が知らないだけで、一般的に認知されてるんですかね。^^;



 だいた 「どぉ~でもいいですよぉ~♪」



 ・お知らせ

 念願のBARオープンに伴い、今までSlotter’s BARを

支えてくれた皆様に感謝の意を込めてプレオープンを予定しています。

 小さいお店ですが、スロットが好きな方達とスロ談義や懐かしい

パチスロとの再会を楽しんでもらえればと思っています。

 懐かしのファミコンもあります。笑

無料ですので、気軽に来てもらえればと。^^ 




 人気blogランキング

  ↑  応援のポチをお願いします。更新頻度が上がります。^^

 

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

11月1日 進行度OO%


 プレオープンの日なんですけど、日にちをちゃんと決めないと

来たいと思ってもらえても予定組めなくて困りますよね。

 というわけで、プレオープンの日は11月17日(土)とさせて

いただきます。 プレオープンの日は、一応来られる方が決まり次第

閉めさせてもらって当日はクローズでワイワイとやりたいと思って

います。^^

 もし着て見たいという方居ましたら、コメントにでも参加希望を

伝えてください。



 まだ外装が全然出来てなくて、間に合うかは未知ですが、なんとか

頑張ってその日を迎えられるようにします!!



  071102_0008~02.jpg

071102_0008~01.jpg


 入り口ですね。 実機がお出迎えします。



071102_0006~01.jpg

071102_0005~02.jpg


 ありふれてますが、スポットライト君です。

あとは飾りですけど、パチスロ魂です。 名機はあるのか?



071101_2359~01.jpg

071102_0001~01.jpg


 まだ完全ではないですけど、とりあえずお酒を棚に並べてあります。

まだリキュール類が若干足りないので、もう少し増えますね。

 下のは、グラス類を入れる戸棚ですが、まだ何も入ってない。。。

ショットグラスとカクテルグラスが、まだ買えてないんですよね。

あと、戸棚やバックバーの蛍光灯も色付きを注文中です。

もう少し華やかにしたいなぁと。



071101_2047~01.jpg

071101_2046~01.jpg




 お店の顔となるパチスロ台。 当初は横にズラッと並べるつもり

でしたが、スペースの関係上お客様が座るのに窮屈になってしまうので

ボックス型に実機は置く事になりました。 この方がスッキリして

結果的には良かったみたいです。

 もうひとつはカウンターなんですけど、まだモノが散乱中。^^;

奥に見えるのは、とりあえず置いてあるトムキャット。放置プレイ。



 内装の方は、あとはテレビ設置したり実機のパネルつけたりして

スロット三昧にしたいと思ってます。 もう少し色々と試行錯誤して

なんとか完成させたいですね。

 あと少しです!! ケツ叩かれる思いで頑張りますよ!!



 もしこのブログを気に入って貰えて、相互リンクしてもいいよという

管理人さん居ましたら、是非とも相互リンクお願いします。^^

 コメントかBBSに一声もらえれば、すぐに対応しますので、

よろしくお願いします。m(__)m




 人気blogランキング

  ↑  応援のポチをお願いします。更新頻度が上がります。^^

 

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

10月3日 だんだんと


 学校3日目。 そろそろ疲れが出てきました。^^;

やっぱり教えてもらってる時間よりも電車に乗ってる時間の方が長い

というのは厳しいっス。。。

 でも、教えてもらっている内容は、本当に面白いです。

いきなり皆でオリジナルカクテル作って試飲とか、普通じゃ出来ない

ですからね。 いろんなお酒を試飲できるのも楽しい。

 お酒好きな方には、普通にお勧めですよ。^^



 さて、ようやく内装の方も一段落な感じで、そろそろプチ旅モード

に入れるかもしれません。ヽ(´ー`)丿



071002_2105~01.jpg

071002_2106~01.jpg

071002_2106~02.jpg




 あとは壁にクロスを貼って、カウンターをキレイにすれば大体の

内装は出来上がりますね。 元々が「和」なので、和を崩さない程度に

BARの雰囲気を出せればと思います。

 まあ、スロ系のポスターやリールやパネルを、しこたま飾る予定

なので、和なんてぶっ飛ぶかもしれませんけどね。^^;

 実機もすべて打てる状態にはできませんが、到る所に飾る予定です。

実機の電装の明かりで飲むお酒もまたオツかもしれません。^^

 ただ、電気代が心配ですが・・・



 お知らせ

 もしこのブログを気に入って貰えて、相互リンクしてもいいよという

管理人さん居ましたら、是非とも相互リンクお願いします。^^

 コメントかBBSに一声もらえれば、すぐに対応しますので、

よろしくお願いします。m(__)m




 人気blogランキング

  ↑  応援のポチをお願いします。更新頻度が上がります。^^


テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

10月1日 おのぼり


 今日は、待ちに待ったバーテンダースクールへ行ってきました。

正直、ちょっと通ったくらいでバーテンダーの仕事をマスターできる

なんて全く思っていませんが、今日初めて行ってみて、やっぱり

レベルの違いを思い知るのでした。



 とりあえず技術的なもの、シェイクやステアと基本を教えてもらう

のですが、何ていうか人間性というか人柄というか、教えるに当たって

相手の気持ちを凄く気遣ってくれているのが分かるんですよ。

 よくバーテンダーはお客様の手や表情やしぐさで、何を欲して

いるのかを読み取り、おもてなしすると言われていますが、まさに

そうなんだろうなぁと思いました。

 話し方とか教え方が、凄く適切で分かりやすかったです。

こういう世界もあるんだなぁと。。。(←他人事のように^^;



 初日で、自分のほかにどんな人が来るのか、結構不安なところも

ありましたが、とりあえずは通うのが楽しみな感じです。

 全員と話せたわけではないのですが、やっぱり自分と同じように

開業を目前にして学びに来ている方が多く、なんとなく仲間意識が

持てました。^^



 ただ、通いに約3時間、往復約6時間は分かっていたことなんですが

キツイですね。。。^^;

 都内に滞在したいのですが、まだ内装の方が片付いてないので、

作業の始まりと終わりは職人さんと話たり見たりしないといけない

ので、もう少し電車通学しないとです。

 早く旅気分のカプセルorネカフェ生活を久しぶりにやりたい

ですね。



 お知らせ

 もしこのブログを気に入って貰えて、相互リンクしてもいいよという

管理人さん居ましたら、是非とも相互リンクお願いします。^^

 コメントかBBSに一声もらえれば、すぐに対応しますので、

よろしくお願いします。m(__)m




 人気blogランキング

  ↑  応援のポチをお願いします。更新頻度が上がります。^^


テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
