

アラベスク入りました~



 前の日記でも書いてたのですが、ついに我がお店に
届いてしまいました。 山佐の名機、アラベスクです!!

 090809_2117~01




















 お店を始める前から、自分的に欲しいと思っていた機種
だったのですが、なかなか縁がなくて手に入らなかった
なかなか思わせぶりなヤツなのですが、ようやくウチのお店の
メンバーになってくれました。
最近のお客さんの声だと、ST機の要望が多く、レトロ台は
なかなか望まれないのですが、今回は自分の趣味半分ですね。


 ◇ ◇ ◇ ◇


090809_2055~01














 試し打ちでの初入り目でした。
ジニーチャンスで、こんなバラケ目が出てダメだと思ってたら
ワハハハハ~♪ と、ボーナス確定が。
こんなの、どういう制御やねんと。(笑)


 ◇ ◇ ◇ ◇


090809_2057~01














 4THリールを絡めた、ナナメ揃い系リーチ目。
確定後の目でスイマセン。^^;
でも、メインリールではなんとも思わないのに、4THが
絡めば確定という、アラベスクらしい目です。
第3停止後にポロっと4THが止まってケツが浮くパターン。


 ◇ ◇ ◇ ◇


090809_2058~01















 これも、同じように4THで気づくパターン。
ベルのジグザグ型ですね。
これは、メインリールで怪しいのいで、やっぱりね
パターンでしょうか。


 ◇ ◇ ◇ ◇


090809_2100~01















 アラベスクで、熱くなる瞬間の一つ、ジニーチャンス。
確定後で頻繁に出ますが、成立ゲームではリーチ目と気づかない
ことも多く、第3停止時がワクワクドキドキです。
笑ってくれよと祈ります。


 ◇ ◇ ◇ ◇


 自分は、実はそれほど打ち込んだわけでは無いのですが
アラベスクは、凄く記憶に残っているんですよ。
その一番の理由は、音楽です。
BIGボーナス時の音楽、特にJACIN時の音楽は、本当に
印象深い素晴しい音楽だと思います。

 当時のスロットは、音は今よりも貧弱なんですけど、その中で
いかにスロットのコンセプトに適った良いメロディーを乗せるか
制作に携わった方の想いのようなものが伝わってきます。
なんせ、アラベスクのJACIN時の音楽は、普通に消化していたら
全部聞けないんですよ。(笑)

 スロットを打つことが、単純に楽しくてしょうがない時に打った
機種だからこそ、思い出深いのかもしれません。
なにわともあれ、手に入って嬉しかったです。
山佐の機種は、特になかなか手に入らないので、なおさらですね。
もし、興味ありましたら、ご来店お待ちしています。^^



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


 お知らせ

 アラベスクを入荷しました。
 独特の雰囲気、音楽で懐かしみたいというお客様、
 4THリール絡めた至高のリーチ目を眺めたいお客様。
 お待ちしております。^^


 巨人の星(初代)を入荷しました。
 大リーグボール3号で花形を三振に討ち取りたいという
 お客様、リプレイ3連震えたいというお客様、お待ちしています。^^



 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。

 お店の詳細はこちらの ぐるなびのページ をご覧ください。

 BARのインテリアとして、懐かしの4号機を多数設置
 しています。 もちろん遊ぶこともできます。
 詳しくは → パチスロ設置機種一覧

 さらに、店内には懐かしのファミコンを設置しており、
 ファミコンBARの側面も持っています。
 もし興味を持っていただけましたら、ご来店お待ちしています。^^

 ファミコンブログも始めました。 → カセットふぅ~ふぅ~



テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

原点回帰


 パチスロ人気が徐々に過熱し始めた頃、ノーマルAタイプが主流
だった時代からに、CTやARなどゲーム性出玉性能に自由度が増し
いろんなタイプの機種が出始める。
 新機種が出るたびに、演出や出玉のきっかけ、出玉感そのものに
一喜一憂し、様々なタイプのパチスロが現われ始める。

 しかし、そんな新時代に対し危惧も。
パチスロ本来のゲーム性である、リール制御や出目が二の次の扱い
とされてゆき、演出は液晶や射幸性ばかりが目に付くようになって
きていた。
 そんな時代の変革期に、あえて純粋にパチスロ本来の楽しさで
勝負に出たオリンピアの本機、アイスストーリー。

 パチンコ店に張られたポスターには
コンセプトにハッキリと「原点回帰」の文字が。



20080302194901.jpg




人気blogランキング

  ↑  応援のポチをお願いします。更新頻度が上がります。^^



続きを読む

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

一回のミスが命取り


 大人気だった花火の後継機として鳴り物入りで登場した本機。

深いリール制御、リールフラッシュを備えつつ、さらに獲得枚数を

平均約600枚と大盛り仕様に姿を変えて登場。

 当時の設定1の確率は驚愕。 しかし、スペック的にはとても良心的

で初心者から上級者まで幅広い人気を集めた大花火。

 獲得枚数はどんちゃんのご機嫌次第。

それが嫌ならば許されぬミスのプレッシャーに打ち勝つがよい!!

 殺生です。。。



071022_2153~01.jpg




 人気blogランキング


続きを読む

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

甘~い大量獲得機はお好き?


 スロマニアからは支持されたバークレストが、サミーに子会社化され

新たにロデオとしてスタートした第一弾機種ガメラ。

 シフト持ち越し機能で毎回のようにBIG獲得枚数600枚オーバー

を実現させた機種。 その後、A700というジャンルを築くキッカケ

になった機種でもあるのではないでしょうか。



070924_2248~01.jpg




 人気blogランキング


続きを読む

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

夢が現実に


 パチスロ4号機の人気が本格的に波に乗るキッカケを作った機種、

そう言っても過言ではないのかもしれない。 

 ノーマルAタイプから、徐々に大量獲得が可能なスペックに移行し

内規の穴を突きつつゲーム性を豊かにさせていった、そんな過渡期に

アルゼが送り出したCT機アステカ。

 この頃のアルゼは、台のコンセプトとゲーム性の絶妙な機械を作る

のが上手かったように思いますね。



070923_2159~01.jpg





 人気blogランキング


続きを読む

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
